ホームページ制作実績

ホームページ制作について

ホームページと言ってもその目的によって制作する内容や運営方法が大きく変わります。
まずは目的を明確にすることから始めましょう。
初めてホームページを制作するオーナー様や、現在運営中でうまく活用できていないオーナー様はお気軽にご相談ください。

集客用サイト

集客用サイト

ホームページをフルに活用して集客に結びつける場合はこちらのタイプになります。
今の時代はホームページを持っているだけでは本格的な集客が難しく、有効なコンテンツやマーケティングを意識した運営が必須となっております。
ホームページを使って集客をご希望の場合は必ずこちらのタイプをお選びください。

会社案内サイト

会社案内サイト

会社案内や店舗紹介などを目的としたいわゆるコーポレートサイト制作。
目的や運用方法は主に事業案内、自社の商品やサービスの案内がメインとなり、パンフレット的な運用を行うサイトになります。
こちらの場合はサイト規模や費用も比較的安価っで制作が可能で、ランニングコストもそれほどかかりません。
注意点としては本格的な集客には不向きなことです。

上記以外にもECサイト(ネットショップ)やLPといったものから、大掛かりなポータルサイトなどもあります。

会社案内サイトと集客用サイトの違い

会社案内サイトと集客用サイトの違い

会社案内サイトと集客用サイトの違いは主に「コンテンツ=内容」です。
会社案内やお店紹介用サイトの場合、「こういう事業をしています」、「こういう商品を取り扱っています」、「こういうサービスを提供しています」といった自社の事業内容の案内がメインになります。
もちろんこれも悪くないのですが、集客を行う場合はこれでは足りないのです。

足りない内容とは、ターゲットとするユーザーが「困っていること」や「悩んでいること」、「役立つこと」。
これを解消するためのコンテンツが必要になるのです。

Web集客を行う場合は商品を売るのではなく、まずは「信用を売る」ことが大事で、上記のようなコンテンツを充実させることでユーザーからの信頼を得やすくなるのです。
その後に商品やサービスの案内に結びつけるのです。

Webの世界も商売・集客の基本は「御用聞き」なのです。

また、Web集客の基本はSEO対策となりますが、集客用サイトの場合はトップページよりコンテンツページ(下層ページ)の検索順位、アクセス数が非常に重要となります。
まずはターゲットを細く絞り、そこへ向けたコンテンツ(ページ)を作成し、そのページをいかにヒットさせるかが重要です。

集客用サイト

集客用サイトの構成

会社案内・お店紹介サイト

会社案内・お店紹介サイトの構成

このことを理解して、会社案内・お店紹介用サイトにするか、集客用サイトにするかをお決めください。

全てスマホ対応です

スマホ対応のホームページ制作

現在はパソコンではなくスマートフォンでホームページを見るのが一般的となっており、医療・販売業・サービス業・飲食業の場合は80%以上がスマホからのアクセスとなっております。
よってホームページを作る際もスマートフォンで「最適化して表示される」ようにする必要があります。

スマートフォンに最適化して表示させるにはスマホ専用サイトを作るか、レスポンシブデザインという方法で制作するかのどちらかになります。
レスポンシブデザインとはアクセスしてきた端末の画面サイズに合わせて最適に表示させる制作方法で、弊社でもこのスタイルがメインとなっております。
この方法であれば、1つのホームページでスマホ、パソコンの両方で最適化して表示させることができるため、それぞれのサイトを作る必要がありません。

Webデザインについて

Webデザインについて

Infinityが考えるWebデザインは「おしゃれさ」や「かっこよさ」ではなく、

  1. 企業イメージと合っているか
  2. ユーザーが見やすい・使いやすいデザインになっているか

を大事にしています。

おしゃれなホームページの方がお客さんが増えるのでは?と思われがちですが、実はそうではないのです。
一番は見やすさ。
文字の大きさやコントラストなど全世代が見やすいデザインを心がけることで、ユーザーがストレスなく閲覧できるように制作します。
特にスマートフォンでの環境を重視します。

アニメーションなども極力控えて、さらに軽量化も行い、どのような通信環境でもサクサク見れるWebデザインを行います。

ホームページ制作費とランニングコストの目安

【基本料金表】
※価格は全て税込

項目 金額 内容
企画構成料 33,000円 構成、サイト導線設計等
デザイン
トップページ制作料
110,000円 サイト全体のデザイン、トップページ制作料金
下層ページ制作料 22,000円/1ページ トップページ以外の下層ページの制作料金
メールフォーム 33,000円 お問い合わせ等に使用するフォーム
お知らせ更新機能 55,000円 WordPressや各CMSを使った社内で更新できるシステム
イラスト制作 11,000円〜 ホームページ内に使用するイラストの制作費
(マップイラスト・解説イラスト等)
ロゴ制作 55,000円 ホームページ制作とあわせてロゴ制作のご希望の場合
(3案提出)
動画制作 33,000円〜 ホームページやYoutube、各種SNSに使用する動画の制作費
パソコントラブル対応
メール設定等
7,700円〜 パソコンのトラブルやメール設定の対応

【タイプ別ホームページ制作費の目安】
下記料金は目安となりますので、詳しくはお見積りの上決定します。

  集客用サイト 会社案内サイト
サイト規模 数十ページ以上 5〜20ページ程度
制作費 70〜150万円程度 30〜70万円程度
ランニングコスト 月額5万円程度〜
(Webコンサルティング費)
月額1万円程度〜
(保守管理費)
制作期間 2〜4ヶ月程度 1〜2ヶ月程度

【制作費お支払い方法】
税込100万円以上の場合、お申し込み時に着手金50%以上をご入金、残金は完成公開までのご入金。
税込100万円未満の場合、お申し込み時にご入金。(入金確認後の制作開始)

【管理費等お支払い方法】
毎月末締め、翌月末までのご入金。

ホームページ制作費簡易見積り

ホームページ制作料金の概算のお見積りを自動計算します。
下記の項目に必要事項を入力、選択すると合計金額が表示されます。

ここでの料金はあくまでも概算となりますので、実際はヒヤリングを行った後にコンテンツの提案を行いながら再度正確なお見積りを行います。

基本料金(デザイン料・設計構成料)
143,000円(必須)
ページ

オプション(任意選択)

制作の流れ

ヒヤリング

ホームページをどう運用したいか、どのような客層にアピールしたいか、ご予算、開設希望日などをお伺いします。
宮城県内は無料で訪問の打ち合わせが可能ですのでご希望の際はお伝えください。
他県の場合も有償にはなりますが伺える地域もございますので、お気軽にご相談ください。
ZOOMなどを利用してオンラインでの打ち合わせも可能です。

次へ

企画・構成案・お見積り

ヒヤリングの内容を元にホームページの構成等を作成し、それに沿ったお見積りを行います。 お見積りはヒヤリング後3日〜1週間程度でPDFにてお送りいたします。

次へ

ご依頼・制作費ご入金

構成、お見積りの内容にご納得いただけましたら正式にご依頼をお願いいたします。
ご依頼後に即御請求書を発行しますので制作費(または着手金)のご入金をお願いいたします。
※御請求書は原則PDFでの発行となります。

次へ

作業開始

まずはトップページから制作を行い出来た時点でテストサーバーにて実際の画面をご確認いただきます。
パソコンとスマホの両方でご確認ください。
修正が必要な際は指示をお願いいたします。ここでデザインが確定し、後からデザインの変更はできませんのご注意ください。

トップページの修正等が終わりましたら下層ページ(コンテンツページ)の制作を開始します。
この時点までに掲載する文章や画像をお送りください。

サーバーやドメインを契約が必要な場合は、この間に申し込み等を行なっていただきます。
ドメイン移管の場合も制作中に移管作業を行います。

次へ

仮完成

下層ページ全ての制作が完了しましたら再度テストサーバにてご確認いただきます。
修正が必要な際は指示をお願いいたします。

次へ

完成・公開

修正等が完了しましたら実際のサーバーにアップして公開となります。

次へ

運営開始

公開してから数日から数週間で検索エンジンでヒットするようになります。
公開後も状況を見ながら更新が必要になりますので、安心してそのままの状態にしないようにご注意ください。
Webコンサルティングをお申し込みのお客様は、こちらでアクセス状況や検索結果状況を確認しながらサポートを行います。

お問い合わせ