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集客型プレミアムWeb制作プラン

集客用ホームページの理想系

集客用ホームページの理想系

こちらは集客用ホームページの一番理想的な制作・運営プランになります。

業種問わずホームページを活用して集客するにはコンテンツ、運営方法に専門的な知識や技術、マーケティングの知識が必要になります。

このプランは一番理想的な制作や運営・コンサルティングを行い、貴社の集客・収益アップに結びつかせるためのものになります。
制作だけではなく運営中のコンサルティングも行います。

Infinityは約20年、様々な業種のホームページ制作やコンサルティングを行なっており、その経験を活かして全力で対応いたします。

ホームページは広告宣伝ツールではなく会社やお店そのものとして運用する

ホームページは広告宣伝ツールではない

ホームページを活用して集客を行う場合、広告宣伝ツールとして運営するのではなく、「会社やお店そのもの」として運営することが大事になります。

ホームページで集客というと自社の商品やサービスの宣伝を行うものと考えがちですが、実はそうではなく「結果的に集客ができて、商品やサービスが売れる」という流れを作ることが重要なのです。

まずはユーザーからの信頼を得ることが重要で、それに伴ったコンテンツを提供する必要があります。
商品やサービスの紹介はあくまでも最後でいいのです。

昔は広告宣伝ツールして運用されてきた面もありますが、現代ではホームページを運営するのは当然になっており、更にユーザーの目も肥えて来ているので、この環境の中で商品やサービスの紹介だけではユーザーを獲得するのが難しくなっているのです。
まずはホームページは自社のWeb支店という認識で運営して、ユーザーに知ってもらい・信頼してもらうことが非常に重要です。

ターゲットは細かく絞り、そこへ向けたコンテンツを提供する

ターゲットの絞り込み

ホームページは「広く多くの人に見てもらうもの」と思われがちですが、これは間違いなのです。
大企業ならそれもいいですが、中小企業や個人事業主がこの考えで運営するまず上手くいきません。
まずはターゲットを細く絞る必要があります。

どのようにターゲットを絞るかというと、提供している商品やサービスが「どのような方におすすめか」ということを考えれば必然とわかってきます。
例えば美容関連の商品の場合、「20代〜30代の女性」では大まかすぎるので、これを「20代の女性で乾燥肌でお悩みの方」や「30代の女性で事務職で脚が浮腫む方」など具体的な背景を考慮してターゲットを絞るのです。
そのターゲットに向けた「悩んでいる原因や対処法・改善方法」などを提案するのです。ここで自社の売り込みは控えます。
あくまでも「信頼を得るためのコンテンツ」として提供するのです。

このようなコンテンツを数多く制作し、「ここのお店(会社)なら行ってみたい・ここで買いたい」と思ってもらうことが大事なのです。

正直面倒で手間がかかります。しかし今のユーザーは先にも述べた通り目が肥えてますので、Web上でも今まで以上に丁寧な接客が必要になるのです。
これはBtoBの業種でも同じです。

一般的なホームページ
一般的なホームページ
集客用ホームページ
集客用ホームページ

トップページ以外のページのSEO対策を強化する

SEO

Web集客を行う場合、SEO対策は必須です。
SEO対策と言っても業種名+地域名での上位表示というものではなく、「ターゲットユーザーに合わせたSEO」が必要なのです。

上記のターゲットを絞って提供するコンテンツ(下層ページ)のSEOを強化します。
というのは今は検索エンジンからダイレクトに下層ページへアクセスされることも多く、むしろトップページページより下層ページへのアクセスが多くなっているのです。

ホームページの入り口はなにもトップページにこだわる必要はないのです。
下層ページへの直接のアクセスも大事で、間口を増やすのがサイト全体のアクセス数を伸ばすことができるのです。

コンサルティング

ホームページを活用して集客するには実は完成後がとても大事で商品の購入やサービスの利用に結びつくような戦略を立てて、常にユーザー獲得を行うことが必要になります。
新規ユーザーの獲得はもちろんですが、リピーターも重要になります。
現在のWeb市場はニッチマーケティングが重要とされておりますので、細かくユーザーを獲得していく必要があります。

対応業種

販売業、サービス業、飲食店、エステサロンやネイルサロンの美容関連、医療機関(歯科やクリニック・病院等)、工務店、建設会社、各種メーカーなど、どのうような業種も対応可能です。
※尚、ECサイトは対象外となります。

新規開業のお客様も対応しております。
新規開業の場合はできるだけお早めにご相談ください。開業前にホームページを公開してスタートダッシュを行うことも可能です。

注意点

  • このプランはECサイトは対象外となります。
  • 混雑状況によりお申し込みを制限、または完成までにお時間をいただく場合がございます。

プレミアムプランは3タイプ

このプランは3タイプ用意しております。
ご希望のサイト規模に応じてお申し込みください。

  プレミアム A プレミアム B プレミアム C
制作費 1,320,000円(税込) 880,000円(税込) 550,000円(税込)
コンサルティング費用 月額55,000円(税込)
ページ数 60ページまで 45ページまで 30ページまで
メールフォーム 2つまで 1つまで 1つまで
ブログ あり あり あり
動画 ※ 3本まで 1本まで 1本まで
写真撮影 料金内 料金内 料金内

※動画は1本あたり3分以内のものになります。

【お支払い方法】
プレミアム A
制作費はお申し込み時に50%ご入金いただき、完成・公開までに残金をご入金いただきます。
コンサルティング料は毎月末日までのご入金となります。

プレミアム B・C
入金確認後の制作開始となります。

集客型プレミアムプランの制作の進め方

1.企業コンセプトを明確にします
まずは企業コンセプトを明確にします。
ここをしっかりしなければいい集客も難しくなります。これはWebに限ったことではなく、経営をする際に必須になるものです。
2.ターゲットを明確にする
ターゲットとするユーザーをできるだけ細かくし、全て出してみる。
このターゲットは「20代〜30代の女性」、「40代以上の男性」などど大まかにすると効果を得ることができません。
できるだけ細く絞り込みましょう。
3.ターゲットに合わせたコンテンツを考える
上記で決まったターゲットに向けたコンテンツを考えます。
例としては「ユーザーが困っていることや悩んでいること」、「得する情報」、「有益な情報」などですが、これは業種によって内容が大きく変わりますので、綿密に打ち合わせながら決めて行きます。
あくまでも「御用聞き」のスタンスでコンテンツを考えます。
4.制作を行う
コンセプト、ターゲットが確定しましたら制作を行います。 この間に実際に掲載する文章などをご準備いただきます。
文章が苦手な場合はご相談ください。一緒に考えて作り上げて行くことも可能です。
5.完成・公開・運営開始
完成、公開となりましたらここからが本番となります。
ホームページというものは制作中よりも公開してからがとても大事になります。
6.運営中
SEOやアクセス状況、実際の来店状況、売上などを確認・解析しながらサイト内の改善を行います。
運営中はお電話やメール、オンラインなどで随時やり取りを行います。

お問い合わせ・お申し込み

お申し込みはお電話022-242-3443、またはお問い合わせページよりご連絡ください。