TEL
お問い合わせ

コラム

Adobe CC(Creative Cloud)をデビットカードで使用する方法

2024年03月5日
Adobe CC(Creative Cloud)をデビットカードで使用する方法

私たちWeb制作や印刷、広告関連の仕事をしている人たちは、Adobe製品を使うことが多いですね。
Adobe CCなどの支払い方法は基本的にクレジットカードのみとなります。
(グループ版は年間一括分・銀行振込も可)

デビットカードは使えないのか?という疑問がありますが、Adobe直で支払い方法にデビットカードのカード番号を入力しても使うことができません。

クレジットカードを持っていない、作れないといったケースもあり、その場合にある方法でデビットカードで決済して使用することができるので、そのやり方を解説します。

PayPal経由で支払う

Adobeへの支払いはPayPal(ペイパル)を使用することができます。
このPayPalにはデビットカードを登録することができるので、Adobeの支払い方法の入力画面でPayPalを選択すればOKです。

具体的なやり方

前提として1.デビットカードを保有している、2.PayPalのアカウントを持っている必要があります。

PayPalの設定画面で支払い方法の優先順位をデビットカードにしておいてください。
もしくはデビットカードのみ登録しておいてください。
また、PayPalに登録してあるデビットカードの口座の残高を利用するAdobe使用する料金以上にしておいてください。

支払い方法の画面でデフォルトでは「クレジットカード」が選択されていますので、これを「PayPal」を選択します。

次にPayPalに登録している苗字、名前、携帯番号を入力して黄色の「PayPal」のボタンをクリックしてください。

そうすると別ウインドウでPayPalの画面が表示されますので、指示に従って操作すればOKです。
これでデビットカードでの支払いが完了してCCを使用することができるようになります。

意外と簡単です。
クレジットカードを持っていなくてもデビットカードでAdobe製品を使用したい方はお試しください。

テンプレート型格安ホームページ制作
個人事業主向けホームページ制作プラン
本格集客型ホームページ制作
マニュアルサイト制作
SEO対策
Webコンサルティング
Web集客のコツ
ホームページ制作教室